VerBa
 about
どこにでもあるような日記です。    たまにぽつりと更新します。一言日記の時もあります。
→back to top
 2013/5/1 生きてます
ソウルサクリファイスもきっちりクリアして昨日は映画を二本連続で見て来ました。
『シュガー・ラッシュ』と『名探偵コナン 絶海の探偵』の二本です。

どちらも人づてから聞いてとても評判が良かったので楽しみにしていたのですが、
これが予想をいい意味で裏切られる面白さでとても良かったと思ってます。

特に『シュガー・ラッシュ』の方はBDかDVD辺りで何回か繰り返し見たい感じです。
細かいところまできっちり見たい映画でした、夏の『モンスターズ・ユニバーシティ』も楽しみです。

夏に楽しみな映画が地味に多いみたいで今からワックワクのドキドキです。

あと4月から働き始めました、バイトだけど元気にやってます。

 2013/2/16 あけました
年が明けまして大分すぎました。
卒制も無事終わり今は展示に向けてじみじみしております。
それと年末についにiphone5に乗り換えまして、パズドラやってます。
パズルゲーなら一日やってても飽きないのでもー本当ハマっているのですが、
新しく追加されたサスケとギリシャの神様が欲しくて悶えている日々です。

元気です。

Vitaも買いました、ソウル・サクリファイス待機なのですが画面綺麗ですごい。
次世代機ぱねーとしております。

----------------2013------------------

 2012/11/13 notitle
ここ数日で考えさせられることとすごく嬉しいことがありました。
それがどう嬉しかっただとかどう考えさせられただとかは私的なものなので言わないのですが、
時間が経つというのは忘れることばかりじゃないんだなと思いました。

そういえば29日にハロウィンディズニーに行ってきました。
全くどう行こうかという計画を立てずに行ったのですが、
なぜか物凄い印象深い思い出となって満足しています。
あとはハロウィンディズニーといえばやまちゃんなので思わずCD買ったくらいです。

 2012/9/10 正義とはなんだ
今日唐突に思い立ってアベンジャーズと踊るを梯子で見に行ってきました。
ひとまず個々の感想をつらつらと。

【アベンジャーズ】
「見ないと、こうだぜ!」というCMや馴染み深いNYの街。
アメコミヒーローものが地味に好きな身としては見てて非常にすっきりする映画でした。
こういうタイプの映画は筋と終わりが分かっているので安心して見れます。
ロキがふるぼっこにされるよ!!という話を聞きいそいそと見に行きましたが、
うん、気持ちいい位ボッコボコにされましたね。
「彼等がまとまるためにはきっかけが必要です」とか「今までの苦痛が甘く感じる苦痛」とか、
アベンジャーズ字幕の訳者さんは好感を持てる訳をしてくださって印象深いセリフが多かったです。

ホークアイの弓アクションがかっけえええええええというのと、
キャプテンアメリカの盾の耐久力の高さが個人的に一番印象に残ってます。
あとハルクがヒロインポジ。

そして友人に聞いたのですが吹替版だと中村悠一や藤原啓治と豪華だとか。
そうそう、今回はIMAXという映像と音響がいい所で見たのですが、すごかったです。
「超圧倒的クリアな映像と音響をお楽しみ下さい」というまるでスクリーンの中に入る演出が面白かったです。


【踊る大捜査線FINAL】
「正義ってのは、胸に秘めておくくらいがちょうどいいんだよ」

青島君は…安定のかっこ良さですね…室井さんとの約束…。
こちらは「えっどうなっちゃうの??」と映画見ながらハラハラしつつも、
途中途中で入る真下さんや指導係三人組に思わず笑いが漏れるいい意味で日本らしい映画です。
過去編の真下さんの真剣な表情といったら…!!
上に従う正義、自分の中に秘めた正義、正義という言葉や思いが沢山詰まっていました。
天下りー癒着ー警察内部の不祥事もみ消し問題等など……。
アベンジャーズの後に見ると色々考えさせられます。
組織に属するということがどういうことなのかとか、正義とか。


ヒーローの正義と警察の正義は全く違うと思いますけども、見終わったあとは両者の違いを思って悶々しておりました。
このあたりどこかで使えたらなあとも。

そんな感じで、一応生きてます。

 2012/8/27 暑さ真っ盛り
最近したゲームとかの感想でもつらつらと。

[スーパーダンガンロンパ2]
多くは語れないのです。感想つらつらと言っておきながら何をという感じなのですが、
スパイク・チュンソフトさんは私の大押し会社なのでとりあえずやろう!話はそれからだ!
遊び心満載であり前作よりもやりこみ要素が増え、じわじわと来る絶望感がたまらないゲームです。

[ポケモンブラックホワイト2]
前にここでホワイトやったぜ〜と書きました。続編です。
個人的にすごく、今回の方が音楽等の出来が良くてプレイ中思わず対戦BGM聞きたさに放置するということもしばしば。
擬人化したり色違い見つけたりするのが好きな勢なのですが、
ダイパ時代のポケトレシステム復活しないかなあと未だに切々と願っております。
あとナットレイは相変わらず第5世代では随一に好きです。鋼ポケモン愛してます。

[STEINS;GATE]
某方に「面白いから見よう」と言われていそいそとアニメの方を見ました。
後半からの怒涛の展開はハートフルボッコが大好きな身として非常にアツく、良いアニメでした。
OPやEDの歌詞等も丁寧で、原作の方もやりたいなあと思っています。
鈴葉ルートあるって本当ですか。

 2012/6/22 梅雨真っ盛り
すさまじい勢いで日々があっという間にすぎていきます。
卒制だーとか就活だーとか慌ただしく走り回っていたらもう6月です。

しかし暑い季節が近づいてくると、レジン硬化が早くなってくるのでレジンアクセ作りたくもあります。
最近お気に入りのレジン作家さんが作るガラスビーズ等が手に入ったのです。
 2012/4/11 パズルタイムのっ
はじまりだ!!
はい、ファイ・ブレイン2期始まってます。
1期1話からずーっとテレビの前で待機してみてるんですが、友人に「白髪で櫻井だぞ見ろよ」と言われてみたらまんまとはまってしまいました。
しかし2期には櫻井演じるルークがほぼでないに等しいので、2期キャラの今後に期待がかかってます。

あと最近プレイしたのは『リズム怪盗R』、これは3DS買ったら絶対やろうと思っていたゲームの一つなのですがすげー面白かった。
あとリズムゲーなのに無駄に腕の体力持って行かれます。

ゲームもパズルも、一日の容量と用法を守って楽しくレッツ・プレイアップ!!
そしてショーイズオーバー!!
 2012/2/27 いいえペンギンです
月1更新どころか作品まともに作る暇を説明会とかに取られて行っています。
でもペンギンは元気です。

一度うわあああああもういやだあああああとなったら、なんだか吹っ切れたようにポジティブシンキングにはなったので頑張りたいです。

あと、最近3DSを買いました。CMで嵐が言っているように本当に「奥行き」という感じの3Dで、MAXでみてると5分くらいで目が異常に疲れます。
なので基本的のOFFになってますが、ムービーとかせっかく3D利用しているのがあると見ちゃってそのたびに目があああと繰り返しています。

 2012/1/7 超COOOLだぜっ
あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願い致します。
そして、1ヶ月に1回更新できたらいいねというのろのろ進行なHPにいつも遊びに来てくださってるみなさん本当にありがとうございます。
自己満足かつ作品を一箇所にまとめる場所的な意味合いである所なのですが、楽しんでいただけたら幸いです。

イナイレGOの映画見てきましたっ!!
白髪っ白髪っ!!とうきうきしながら一人で映画館に行き、子供に囲まれてくるのは中々楽しかったです。
アニメをテレビで見るのも勿論楽しいですが、やはり3D!と言っているものはその3D描写を細かい所まで堪能したいですよね。

あと、映画館で見てて思ったのですが3D映画って絶対に人物目線で素早くダイナミックに動いていくシーンありますね。
ディズニーにあるミクロアドベンチャー的な感じの。
やはり3D=ダイナミック!エキサイティング!というイメージなのでしょうか。
個人的に3D映画はもっといろんな可能性を試してもいいんじゃないかなあと思いつつも、やはり3Dがまだ浸透していないからそれもできないのかなと考えてしまいました。

【おまけ】

最近作ったドットアニメ。ドット打つのは楽しいですが動かすとなると難しいです。
でも楽しいです。

----------------2012------------------

 2011/12/3 最近の癒し
最近めっきり冷えてきました。
寒すぎて手の先がキンキンに冷えて作業がし辛いときも増えてます。
前回はレジンアクセに手を出してましたが、それ以降中々詰め込むものなど材料をゆっくり買いに行く暇がなく…。
家で手軽にできるお菓子づくりが最近の癒しになっています。
主にクッキーとかしか作ってませんが、いずれケーキとかにもチャレンジしたいです。
絵を描く以外に何か手を動かして没頭すると頭の中空っぽになっていい気分転換になるので、
今度は編み物にでもチャレンジしようかなあとかぼんやり考えています。

そんな好奇心旺盛な方、ちえです。

 2011/9/25 レジンアクセ
前から作ってみたいな〜と思ってたレジンアクセにチャレンジしました。
ペンギンマリンなキーホルダー(右)と、夕暮れ星ペンダント(左)になります。
あと2つくらい作ったんですが1個は友達へのプレゼントで、もう1個は写真に撮ってないだけです。
今度はバッグハンガーとかそういうのも作ってみたいなあと思ってます。

実は右のペンギンの方は、レジン入れ過ぎて本当は膨らむところがあふれてのっぺりな感じになってしまったとかそんな裏話があったりします…。
箱の中一部が綺麗にレジンでコーティング状態です。




 2011/9/2 この夏みてきたもの
夏、映画さっぱり見に行きませんでしたがハリポタの最終章ようやくみてきました。
1巻発売と同時の頃からずーっと原作読んで、映画も見て、
思うと結構長い付き合いだなあと思いました。
ハリポタといわず児童書が大好きで未だにてこてこ本屋へ足を運ぶのですが、
これほどいっぱいの人に浸透した児童書はないのではと思います。
今日映画館に行った時も、お客さんが大体大人の方でした。
(字幕版というのもあるのかもしれませんが)

大人から子供まで誰でも楽しめる奥深い児童書、大好きです。
そしてハリポタ最終章ですが、やはり最後というのもありすごく気合いが入ってたと思います。
しっかり魅せてくる所は魅せて、映像ならではの表現でガシッと掴んできました。
私も原作で感動したところでは思わず涙があふれてしまいました。

ありがとうハリポタ、たくさんの感動をありがとう…!!


さて、話変わりますが、
実はこの夏はイナズマイレブンのアニメをずーっとみてました。

ダンボール戦機にはまる→イナイレGoみたい→1期みた方が絶対面白い

という連鎖反応です。結果すごく面白かったし、
Goをこれからみていくのがすごく楽しみになりました!

今まで人が多いのもあり中々入りにくかったのですが、かなり後悔してます。
もっと早くはまっていれば、リアルタイムでこの感動をと思うと…。

とりあえず土門君がかわいすぎます。話はそこからだ。

最後に、ダンボール戦機PSPクリアしました。
前回の日記のすぐ後くらいに購入して5日くらいがーっとプレイしてしまいました。
本当に面白くて、これからのアニメの展開が楽しみです!

私の夏は、主にレベルファイブに搾取された夏でした。おしまい。

 2011/8/23 この戦いはもはや遊びではない
8月入る少し前くらいから『ダンボール戦機』を、放送分まで追い付きました。
インビットというLBXがすごくかっこよくて気になったのがきっかけだったのですが、
子供向けと思えない面白さでこれまたはまっています。
あと、LBXプラモデルの出来も可愛いし作りやすくて楽しいです。

去年の夏あたりからアニメを見る本数が一気に増えているのですが、
最近アニメが面白いというのも間違いじゃないなと思いました。

そういえばあと3日でTIGER&BUNNYのBD/DVD4巻発売日ですが、
折紙サイクロンとエドワードが好きで好きで4巻BDだけ購入したので、
届くのがすごく楽しみです。

 2011/8/11 せいぞーんせんりゃくー
もそっと更新しましたが、最近輪るピングドラムにすっかりはまっています。
もともとペンギンが気になって見始めたものだったのですが、
ペンギンの動きが素晴らしいのなんのその…!

水族館にいるペンギンがリアルのペンギンらしく描写されている所がお気に入りです。

あと冠葉くんがかっこよすぎて毎週ドキドキしながらみています。
まだご覧になってない方はぜひ。
あと下の日記で言ってた「REDLINE」も、BD/DVD発売したのでこちらもぜひぜひ!


→next